2010年11月04日

福島四倉高校

久々Vive!ネタです。
今日は福島県立四倉高等学校の芸術鑑賞教室に行って来ました。こちらは実は2年前にも呼んでいただいたのですが、豊田の大学同期の近藤和子先生が熱烈に誘致して下さり短い期間での再演となりました。
当日朝に東京から向かう事も考えたのですが、時間に余裕を持つ為に前日泊をする事に。とはいえ宿泊するホテルへの到着は夜の10時を回っていたので荷物をホテルに置いた後、軽く打ち合わせのために居酒屋へ。
地元で採れた新鮮なお魚が旨い!普段外で日本酒にはあまり手を出さないのですが、ここぞとばかりに楽しみました。
SBSH0529.JPG

そして今日は天気にも恵まれ快適な本番を迎える事が出来ました。Vive!お得意の会場全体を使ったパフォーマンスや最後には四倉高校の吹奏楽部とのコラボもあり、大変好評を頂いて2度目の四倉高校を楽しみました。浅利は前回この高校の校歌をVive!で演奏するようにアレンジしたのですが、まさかこんなに早くまた使うチャンスが訪れるとは。嬉しい限りです。

帰り際には近藤先生お勧めのお寿司屋さんへ行き、極上ちらし寿司を頂きます。
見てくださいこのボリューム!
SBSH0532.JPG

やはりその土地の美味を味わうのが旅の醍醐味ですね。
SBSH0535.JPG
posted by ヴィーヴ!S.Q. at 00:00| 東京 ☔| Comment(1) | 浅利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今ではすっかり廃れてしまった、我が母校の四倉高校吹奏楽部。
一時期は二部で県大会出場し、その後は一部でダメ金までのレベルに達しましたが、現在では10名足らずの同好会レベルにまで成り下がってしまった。
OB会再結成を掲げつつも、OB・OG共に関心無し。
6年前に母校へ訪問し顧問と話をするも、金銭的な支援の話が先行。

部員が少ないのに楽器だけを揃えてどうする?と、疑問だけが残りOB会再結成は無くなりました。

まずは四倉高校の魅力を上げない事には、どうにもならないかと感じてます。
Posted by たま at 2011年08月14日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。